2014年11月27日木曜日

夫とのコミュニケーションが変わってきた(11月コースご参加者の声)


吉祥寺11月の産後のボディケア&フィットネス教室がおわりました。
レッスンがおわって4時間後に、ご参加者のゆかさんから、さっそく熱いメールが。
このあふれる思いに触れることができて、インストラクター冥利につきます。
ゆかさんにご許可いただき、ゆかさんのご感想をご紹介させていただきます。

先ほどは11月(木)コース、大変お疲れさまでした。
先ほど自宅に戻りましたら、洗濯物が畳まれており、シンクもお皿が洗ってありました。昨日、ちょっとだけ勇気を出して夫にお願いをしてみたのです。^^
 
ここ数週間、夫は、昼出勤で夜0時近くに帰宅 というシフト。なので、
「出かける前の時間に、できれば家事か子守りか手伝ってくれないか」
と昨晩寝る前にラインで送っておいたんですね。
 
そんなふうに、マドレに参加して、
少しずつ私も夫とのコミュニケーションが変わってきたと思います。
 
どこか、夫に遠慮したり、男尊女卑というか、対等じゃなかったな、と気づけたし、逆に、甘えていた自分にも気づきました。 
本当に、感謝しています。ありがとうございます。 マドレは、人づてで「産後にいいらしい」という超〜ザックリした情報を小耳に挟み、サイトを見て、おそらく数秒で受講を決めました。エクササイズももちろんですし、特に、シェアリングなどの時間が、今の自分に必要だ、と感じて。
私はずーっと母乳に悩み、産後3カ月まで泣き暮らし、ほぼ外に出ませんでした。外に出ると、さらっと母乳をあげてるお母さんを見ちゃって辛くなる、
というのが理由でした。
 
でも、思い切ってマドレに来て本当によかったです。それぞれ皆さんが色んな思いを抱えて、でも笑顔でいる。そんな姿に元気をもらえました。まずは1カ月ありがとうございます。そして、4回通えた自分も褒めたいと思います^^
ではでは、マコさん、また会える日を〜お仕事などでも絡めたらいいですね♪

ゆかさん、ありがとう。
やはり、この産後の時期にあきらめないということ、とってもだいじ。
でもひとりぼっちで乗り越えるのはきついから、こうして、
マドレみたいな場所を活用してもらいたい、とせつにおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿