2015年6月29日月曜日

泣き笑いの人生万歳 (´ρ`)

あっというまだった。
マドレ吉祥寺6月コース終了。
気がついたら口角があがっている。

参加者のおひとりは
「この教室に参加していちばん影響を受けたのは、マコ先生とアシスタントのまさりん先生の口角がずーーーっと上がっていて絶対に下がらないこと。産後っていう、こういうタイヘンなときだからこそ、笑顔でいるって、些細なことのようにみえるけどとっても大事なことだと思う」
と語ってくれた。
口角がずっとあがりっぱなしの中桐昌子インストラクター

4週間、この教室で一緒にすごした仲間。
赤ちゃんを連れて、最高にハッピーにみえるかもしれないけれど、
その笑顔の裏には、さまざまな試練をくぐり抜けていたり、
事情を抱えていたり、単にハッピーなだけじゃないのが私たちの人生。


ちょうど、このレッスンの朝、Keep Calm Tweetというアカウントで気になった文章があって、それを思いだした。

笑顔でいるのは幸せだからじゃなくて、
笑顔でいられる強さをもってるから、
っていう名言。


これを6月コースのみんなに捧げます。
Smiling doesn't necessarily mean you're happy. 
Sometimes it just means you're strong. 

泣き笑いの人生万歳 (´ρ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿