2016年4月8日金曜日

マドレ*ウエルカムミーティング

ウェルカムミーティングという新しい試み。この場でたくさんの人が再会を喜んだり、出逢いにワクワクしたり、マドレボニータというプラットフォームが生み出している「つながり」を実感できる会でした。開かれた歓迎会というかんじで、春らしい時間だった。

この春にマドレボニータのインストラクターが5人デビューするので「会員さんなどいつも応援してくださる方々に、お披露目ができいたらいいね」という話が経営企画室のMtgで出たことから始まり、インストラクターだけでなく、ワーキングマザーサロンの新年度のメンバーや、新たに会員になったみなさんも一緒に歓迎する会をすることになりました。

この会は、マドレボニータが大切にしていることを体現・実感できる場にしたいというテーマがありました。

マドレボニータが大切にしていることを体現し(身体を動かす、踊る)、自分の言葉で語ったりして、それをひとりひとりが実感し、再確認できるような構成に。

これからデビューするインストラクターが前にずらりと並び、みんなでエクササイズしながら、自己紹介を順番にしていくという絵は壮観。会員さんたちの眼差しも暖かい。1期生同士の絆もつよい。マドレ曼荼羅のワークショップも、初の試みながら、これをとおして新たな気づきを得たり。

最後の告知コーナーでは、告知の手があがるあがる。いろんなとこでいろんなプロジェクトが進んでいる。7月には会員マドレDAYをなんと岐阜でおこなうという発表も。もちろん私も行きます。

マドレボニータを応援してくださるかたは、「貢献意識」だけでなく、ご自身の関心あるテーマについて話せる魅力的な仲間に出逢えて、深く追究できる、自分自身の学びになる、人と深くつながれるというメリットも感じて参画してくださっているのをあらためて実感した日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿