2016年6月20日月曜日

Homedoor活動報告会


公志園で一緒だったホームレス支援のHomedoor が東京で初めての活動報告会をするというので参加してきました。公志園関係の人にもたくさん会えました。


川口加奈ちゃん、小林くん、松本さんから、昨年度の成果と、今年度の目標の報告があり、後半はHomedoor を経て路上脱出したおっちゃんの生の声を聴くセッション。

路上から脱出するプロセスの中でHomedoor のスタッフが丁寧にコミュニケーションをとり、アパートを借りるところまで何度も声掛けをして励まして、その後押しがあったからこそできたことだとおっちゃんも話していて。ここまで深くがっつり食い込んでコミュニケーションとっていく彼らの姿勢を本当に尊敬するし、おっちゃんたちの力を信じるからこそできることだと心底感動した。


懇親会では小林くんと一緒に『さとにきたらええやん』の宣伝もしてきました(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿