2018年3月10日土曜日

息子の20歳の誕生日に寄せて

今日3月10日は息子の誕生日です。
20歳になりました。
せ、せいじんですよもう。成人。
昨日成績発表があり
3年生に進学できるそうです。



生まれた時はひとときも離れることの
なかった母子が、20年後の今日は
別々のところにいます。
(週末はベトナムで休暇いただいてます、息子はなにかの研修で東京にいる)  


ワンオペがデフォルトで時間もないし
ひとり親の限界をいつも感じますが、
小さい時から今に至るまで、
人に好かれるとてもlikable なコに
育ちました。

ちょっと私に似てるポジティブな側面を
象徴するようなことがありました。

このあいだの大雪の日、
授業が休講になる中
「あーーー雪合戦してぇぇ」という息子。

LINEでメンバーを招集し、
翌日キャンパス内に雪合戦スポットを見つけ、
雪合戦大会を(もちろんインフォーマルに)開催。

すごく楽しくてみんなに感謝されたそう。
雪合戦?だりぃよ、っていう子もいるなか、
いろんな誘い方をして20人集めたらしいw
意味なく楽しいことをやるっていいね。

アントレプレナーシップとかよりも、
もう、元気で楽しくいてくれたら
じゅうぶんです。  

20年は、長いですよねぇ。
子育てって始まったらストップできない。
休む間も無くここまできてしまったし、
あっという間なんかじゃなかった。

もっと子ども欲しかったし
兄弟姉妹を授けたかったけど
その夢は叶わなかった。

そのかわりといってはナンですが、
マドレボニータは法人化し、
たくさんの人がかかわる
社会変革に挑む大きなムーブメントに
育ちましたし、いまも成長中です。  

そんなわけで、よかったらお祝いの
しるしに応援していただけたら嬉しいです。
目標の50%達成まであと少し。
この週末で半分達成したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿